2015年07月18日

オオヒラタシデムシ


この前の大野山ソロアタックの様子でも。ダニ、ブヨが多いとは聞いてましたが、なーんだ、ただの虫の楽園じゃん!とゆーところでした。も、夏シーズンあっこ行く事はないな。 





i600.jpeg


はい。この見るからにモイキーな彼はシデムシとゆーこれまた物好きな虫の、幼虫らしいです。わたし、今でこそすっかりチキンヤロウですが、幼き頃は虫博士になることを夢みた時期もありまして、その名前くらいはしっておりましたが、幼虫時代がこんなにキモく憎たらしい生き物だとは…

大きさは大小ですが、、ま、ゴキ位です。キモい(笑) 


こいつと、オサムシの成虫がとても目につきました。オサムシのほうはといいますと、とにかく落ち着きなく辺りをうろついてる感じ。たまに芝生の上でゴロゴロ悶えてるやつとかもいました。 



あー、なんか思い出したらキモくなってきた…(*_*;


雨やったせいかテント周りタープ下はこいつらの格好の隠れ場になったのか?なんしか足元にうじゃうじゃ虫だらけ…(笑)




tmp_1514-20150709_101002-1485684614.jpg



tmp_1514-20150709_1010241468826450.jpg


あと、春に来たときはなかったのがもうひとつ。鹿の糞です。テントサイトはどこもかしこも鹿糞だらけ。夜ヘッドライトで周りを照らすと鹿の目だらけ。春先きたときより圧倒的にいましたね。。





tmp_1514-20150709_114518-1997987597.jpg





こんにちはー!

   


tmp_1514-20150709_082111-1087654303.jpg


インナーとフライの間も虫だらけ。ブヨ、蚊、小さい羽虫類。ムカついたんで前室で森林香たくもまったくいみなし。


tmp_1514-20150708_193922-1505399529.jpg

ストームクッカーええ感じ。。


この日は焚き火もできず、その虫の多さにゲンナリし早々とテント内でやけ酒。で、タープを叩く雨音に心地よさを感じつつすぐ寝ました。 

こんな平日の虫だらけやのに他に3組ほどキャンプしてる方おりましたねー。

近所のサイトでやってた男二人組さん、とにかく声がうるさくダルいなー思てたんですが、夜になるにつれ強まる雨音がその騒音も消してくれました。 


朝起きるとその人達のタープ雨の水溜まりの重さに耐えきれずヘシャげてたのにはププってなってしまいましたが…


そんな微妙すぎた大野山を後にし、次なる目的地へ。














posted by ロー君 at 03:59| 大阪 ☔| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

【業務連絡】

tmp_22287-20150517_212236-724080364.jpg












焚き火にはある特殊なヒーリング効果がある。

posted by ロー君 at 04:26| 大阪 ☁| Comment(1) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

近況



こんにちは!  



最近のあれこれ。




tmp_3646-20150416_111710-1822701844.jpg



笠置。ソロ。とか。





1431196772895.jpg






ライフベイト、エプシロンで嬉しい一本。とか。Rotton永田店長、スーパーサンキューです!




tmp_12638-20150423_180813571324402.jpg




はじめての大野山。ソロ。鹿に怯えたり。とか。




tmp_22287-20150604_201206-1505399529.jpg

 
tmp_22287-20150605_095049-1485684614.jpg


Lifebait小松さんと釣りキャンプにも行きました。斧の使い方を教えてもらったり、テストルアーを投げさせてもらったりと、いちライフベイトファンの僕としてはとても貴重な時間でした(笑) 


↑の鯉。プロトのライブリーに鬼のメガバイトでした(笑) 


tmp_22287-20150614_1841171468826450.jpg





tmp_22287-20150614_183810-1087654303.jpg



クッスンのヒルタープと僕ので連結もやってみました。これ、かなりいいです!素晴らしい居住空間でした。はやく実践で張りたいなークッスン★




tmp_22287-20150614_201654-1997987597.jpg


焚き火を楽しんだのち、炭化した薪で肉を直火焼き。最高にうまかったっす!


そんなかんじですかねー。一通りソロキャンプに充分な装備がソロってきたんですが、やはり荷物が多いのでも少し減量しなくっちゃですね。 

クッスンに「俺ストームクッカーほしいねん」ってゆーたら、俺もやねんと帰ってきて先越されちゃいました(笑) 

キャンパー御用達のコーナンラックもすごい便利で、テーブル周りがオシャレに整頓されるんですが、いかんせんデケェんですよねー。ふむむ。


tmp_3399-20150423_130746-1485684614.jpg


さ、今週は2連休あるんで南丹の秘境?とされてるキャンプ場へ行ってみようと只今奮起しております。しかし台風きてるんすよねー(*_*;

たのんますよホント。でわ!


続きを読む
posted by ロー君 at 14:57| 大阪 ☔| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

久しぶりでございます!

いや〜。放置しすぎちゃう!?って思いながらも早くも2ヶ月?            



しゃーないですよね。 



アナログ人間の僕にはもぅ限界です。このブログも引っ越ししようかと、検討チウでございます。 





1431196746667.jpg






今年のハツバスはロットン店長との釣りキャンプから。野営スタイルがなんともナイスなキャンプでした!









posted by ロー君 at 04:38| 大阪 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

釣って釣られてルールル♪



こんばんは!新たな職場についてはや2ヶ月がたちました…。 

2ヶ月は辛抱してや…?と言われはや2ヶ月。厳しい指導を乗り越えついに一人立ちシフトが発表され、昨日から新たなシフトになったんですよね…。


とにかく、労働時間も長くて給料もとても良いものとは思えませんが、目標の店で働くための修業段階の店ですから…。何がなんでも乗り越えてその店で早く一人前になって独立してやりたい用にやれる程の実力を身に付けようと、ただ今猛進中なんでございます。


なにせハード。ラーメン屋って大変ですね。今の店はただのラーメンでなく、中華料理の流れをくむ担々麺と醤油ラーメンメインの店なんですが、、まぁ、精神との戦いです。新人なもんで…(笑) 


この苦しい環境で乗り越えられたら、目標の店に行くまでにかなりパワーアップできると、信じてます。






さて、そんななか嬉しいお便りを頂きました…。大蓮南の3度の飯よりアウトドア、西田さんより。


1427439971133.jpg



「ロー君、まいどっす♪釣ったやで〜マザファッカな初バスやで!!やっぱスライドやでぇ〜!?ええでぇ〜!!…え!?僕も釣りたいって!?ほな今度いこか!?なら釣れてったろ!!あっこやんな!?…やでぇ〜!?」





お!西田さん、まいどっす!ええっすやん!!ナイスブラック!なんか、春らしいバスですね、ポイっすね!スライドで仕留めるところがカッコいいですよ先輩。

そーなんすよ、僕も久しぶりに西田さんとのんびりルービーでも飲みながらプラッキングしたいなぁ…なんて思ってたとこなんですよね。
と、言う事でよろしくお願いします!!明日はキャンプでしたね!?ゆっくりと無茶せずに最大級に楽しんできて下さいね。 


それでは次のプラッキングは西田さんと例のリザバーに出掛けてまいります。予定通りに行けばですけど…(^_^;)

このブログをご覧の皆さん、是非ロー君宛に釣った写真を送って下さいね!私が責任をもってこの場で紹介させてもらいます♪



それでは皆さん、さよなら

さよなら、

さよなら!








続きを読む
posted by ロー君 at 04:14| 大阪 | Comment(0) | プラッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

