2014年06月25日

LIFE BAIT!



久し振りの釣り日記でも!と意気込んで書いておりましたが、最後にあやまって消えてしまいました。自分の太ももにパンチしてやりました。気をとりなおしていきましょう。

はい、前回になりますが、lifebait小松さんに釣れてってもらいました♪私とクッスンとで。僕ら二人は初場所なんでかなり期待が高まります。

昼マズメからのスタートめっちゃ水の綺麗なリザーバーで、ベイトがかなり豊富に泳いでます。ブラックバスもね!で、



tmp_14030186644001062539919.jpg


開始から数キャストで私のファットペンシル2に。



tmp_1403018627255663566484.jpg


そしてクッスンのペンシルポッパーに。ナイスオチパク。最近オチパクとかみーひんよね〜とはしゃぐ僕達。「おっしゃおっしゃ、さい先ええぞ〜…きてるねぇ〜」とご機嫌な小松さん。


ポツポツ、バイトはあるものの、のらず食わず。とゆーとこでごろごろ岩ポイント。

ベイトが水面で騒いでます。ボイルもしてます。1級ポイント。小松さんが「この辺りはデカイのおんぞ、よっしゃサブ打て!!」

はい!っとワンドの奥に投げて丁寧にワンアクション、ワンアクション…の横でクッスンが「ん出た!!」で、



tmp_DSC_1598-67170444.JPG


おぉ…(笑)



tmp_DSC_1599-1954086509.JPG

おおお…(笑)

tmp_1403018612449-827910539.jpg


見事なヨンパチ!?やったかな!?(笑)ええブラックやったんですが、動画に夢中で写真がこれしかないのです…(´;ω;`)ゴメス



お次はダムサイトのブイゾーン…。ここもかなりの実積ポイントらしいのですが。

はいはい…やってます、バシバシボイルしとります。

ここは信じて信頼のベッカー。…カショカショカショカショカショカショカショカショ…「ズォン!!」



tmp_1402923777743-1197117212.jpg


でましたナイスブラック!!ベッカーほんと凄いポテンシャル秘めてますね、これで私も信じればベッカーの仲間入り出来ました。


そして昼飯タイム。船上ランチを済ませ、操船交代で後半戦。ベイトを追っかける釣りです。楽しいです。ベイトが岸際にたまってる所はだいたいボイル。ほんとボイルが多いリザーバーです。


お次はこれまた実積の上流域にやってきました…





tmp_1403018733917-184481321.jpg


私のトーピードsにドン!!



tmp_1403018596137-400704840.jpg


クッスンのトーピードsにもボン!!さらに、



tmp_1403018569574-2143848021.jpg



絶好調、クッスンのシングルスイッシャーにもゴボン!!

そろそろタイムアップ、あとは小松さんですね、決めちゃって下さいよ!!

「おっしゃ」



で、





tmp_14030187675121345007279.jpg



お見事!!最後にブリブリのゴジャップ!!(笑)ベッカーです!!上流域、沖目のシャロー絡みにベイトがうようよ…にベッカー。間違いないですね!


メチャクチャ楽しみました。ぶっ飛びましたね、久し振りに。はい〜。

小松さん、クッスン、ブラックバス!!、すばらしいフィールドに感謝です。

アザーす!!




tmp_IMG_20140619_2353411608049412.jpg


posted by ロー君 at 22:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローテーブル



おはようございます。やっと出来ました、ローテーブル。ある雑誌にのってたDIYコーナーをみて、簡単そーなんでやってみた訳でございます。


tmp_20140625_112636-26512963.jpg


めちゃ簡単やけど、まーまー面倒やなって思いました。脚の部分の削りとヤスリがとくに(笑)



tmp_20140625_112651242174552.jpg




ネットでローテーブルを調べてたら、色々と工夫するとこがあっておもしろいですね。今回は早く完成させたかったのであんまり工夫してませんけど…(笑)



tmp_20140625_113013898219908.jpg



けっこうでかいです。コンパクトではないです。2〜3人用ですね。へっちゃらですね!



tmp_20140625_112621-797352707.jpg


ワイルドワンのソロテーブルと比べたらこんな感じ!?ローチェアにはジャストな高さです。

次はこれの一回り小さいサイズのか、テーブルのまん中から半分に畳めるやつを作ってみよっかなって思います!
posted by ロー君 at 12:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

DIYC



はい。天板完成です。やっとここまできた!!


tmp_20140622_130415898219908.jpg



もーちょい。あとは脚をちょこっと塗って、出来上がりかな…?
posted by ロー君 at 13:08| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

DIYB






オイル・ステイン大統領に苦戦中です。




tmp_20140605_031921159482327.jpg







tmp_20140605_0319551803395882.jpg







工程としては、ステインしゅます→拭く×2→磨く→蝋燭入りワックス塗る→拭く。で行きたいんですが…。








tmp_20140605_031939298386708.jpg






ちなみにこーゆー手袋は、何の役にもたたへんとゆーことが分かりました。気持ちだけ…ね?(笑)
posted by ロー君 at 03:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

