2014年08月18日

ヤッホーヤッホー


おはようございます( *・ω・)ノ

今日は友達と淀川でBBQのを予定してるんですけど、昼過ぎスタートなんですが7時に目が覚めてしまいました…最近休みの日は寝不足です。



続き!!



エエやつバラしたものの、条件は何となくわかりました。

ポーズ、出来るだけスローアクション、沖目の立木、、

この作戦がハマり、数キャスト後にバイト。またもや無音の消し込みバイトでした。船内おおはしゃぎ、サブは焦りまくりのダサダサやり取り(笑)




1406547784772.jpg



PP2おろしたて。GJです!アザーす!



あやかるわ!とくっすんもPP2。同じ条件で同じでかた。完全にはまったようです。



1406547850058.jpg



完全にはまったなと調子にのってたら、なんか違うのが釣れたり。




1406547815874.jpg



1406547857810.jpg



ここぞってゆー一級ポイントは操船してくれてるMr.Rに譲り、ナイスキャストを決めるも残念ながら出ませんでした(@_@;)




1406547835014.jpg




その後ラストスパートにかけるものの、そー甘くはなく真っ暗になるまでやりきりましたがタイムアウト。結果的には良かったものの、なかなか厳しい日でしたね。多分。(笑)


今年はあと何回釣りいけるかな〜。ゆーてももー9月ですもんね〜。。やだやだ



1404635599713.jpg


リニューアルしたPP2。SSカラーがハマりすぎてます。テンポよくサーチ的にも使えるし、ゆっくりと誘う事もできる。フィッシュテールチューンもありとの事です!



200%オススメ!!!!!!!!!!!!!!!










posted by ロー君 at 10:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ヤッホー


コンニチわ!
前回、宣言していたタイトル。「バイクライフ楽しんでる場合じゃねーよ!byリザルトクオリティ」編ですが、間があいてしまい何を伝えたかったのか忘れましたので、ちょっと前の釣行記でも…( *・ω・)ノ


お相手はいつもの相棒Ksnと。お世話になった釣人はあの勇名なお方、Mr.R。

「今日、ワタシと釣りに行ってる事は内緒にしておいて下さいょ!!」との事でしたので名前は言えませんが、一流の名案内人です!


僕とくっすんは初のこのリザーバー。和歌山の深い山奥にあるとても素敵なフィールドでした。大自然。


DSC_1687.JPG


ダムの畔になにやら日本一のヤッホーポイントがあるらしいので寄ってみました。確かに山びこがスゴいのですが、あれが日本一なのかどーなのかと言われたらちょっと!?な感じでした(笑)それよりも途中で渡る吊り橋が中々の迫力!渡っている途中、肛門のあたりがムズガユくなる自分は、やはり高所が苦手な事を再確認したとかしないとか。( *・ω・)ノ


DSC_1695.JPG


そんなこんなで夕マズメ狙いでプカリと水面へ。バッグウォーターを目指します。超絶クリアな水質に釣りよりも水の中や周りの景色が気になります…。小魚も一杯泳いでます。最上流部ではニホンカモシカがお出迎え。初めて見ました。
そして重大な事に気がつきます。




…「バスいねぇーよ!!(笑)」



はい。バッグウォーターではまったくスカ。実績があると言われてるダムサイトへ急ぎます。


DSC_1698.JPG



DSC_1700.JPG

流しながら一気にダムサイト側に。上流に比べてロケーションも良い感じ。岩盤、立木なんかがチラホラとあり期待大!!のはずが、何もないままダムサイト。ブイ周りもダメ。ベイトはそこらじゅうに泳いでるんですが、どーもでーへん。

で、反対側を打ち初めてすぐに、僕のPP2SSイレギュラーパール仕上げが音もなく消し込みます。




「んデタ!」



ついに待望のバイトですが、乗らず。…もいっちょ!岸から1〜2b沖に伸びる細い枝。の横。PP2のスローアクション。



…ジョん。


…ジョ、ジョワ、


…ジョ、


…「はい!!出ました!!(笑)乗ってます!!(笑)」



めちゃくちゃ引く40UP。サオではなくサブが完全にのされてます。お決まりのまーまーダサさめのハンドランディング間際、

…「あ…」


やっちゃいました。40後半ありそーなエエバスやったのに。(@_@;)


後半へ続く…(笑)
posted by ロー君 at 21:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

