2014年09月11日

ヒルバーグ XP10



前回タープをうまく張れたもんなんで、嬉しくって仕事前に淀川行ってまた張ってみました。(笑)


前までろくに張りかたも分からず何となくでやってたんですけどちょっとコツを掴みましたね。今回はテントも持参で組み合わせてやってみました。タープだけなら自分でも驚くほどベリースムースに設営完了…(笑)


そしてテントと組み合わせて張ってみるとこれがなかなか、いや素晴らしくカッコいいです。はい。やられた。




DSC_1821.JPG




DSC_1820.JPG




DSC_1819.JPG




DSC_1824.JPG





クッスンいわく、タープの下にテント張ったらキツいんちゃう!?との事でしたが、ベストマッチ!ヒルバーグのタープはデケーんです!(笑)




DSC_1822.JPG




ポールの高さを後150前215でやってみましたが、天井まで結構余裕ありでした。


本番が待ち遠しいです。。実は今度、ロットン店長、クッスン、小松さん?で紀の川あたりでキャンプしますか!?ってなってたんですが…僕がダメになってしまいました…(T-T)すんません、浅はかでした…。

次はいつできるか…まだ分かりませんね。。こーなれば一人で行くしかありません。いま、モーレツにキャンプ行きたい年頃なんです。アタシ。

近いうちに笠置ソロキャンプツーリングやってみます!!




DSC_1825.JPG



そいえば、この日ペグ打ち込んでて気がついたんですが、A&Fのハンマーのネジが1ヶ所無くなってて持ち手がぐらぐらに…(@_@;)全部で4本あるんですが残り3本とも全部ユルユルになってました。テント周りめっちゃ探したけど見つかるのは煙草の吸殻と水風船のカスだけ…(T-T)

もしかしたら前から外れてたんかもしれません。ま、暫くは使いますけど!



DSC_1829.JPG



黄色い看板のお店にいくとあればつい買ってしまうロングAさん。
posted by ロー君 at 17:24| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

釣り部



最近はまりつつある小物釣り。今日もクッスンと小物釣りにいってきました。いつもの淀川。今回僕はエサ釣りではなくルアーでハゼ、チヌ、シーバスを狙ってみました。

ネットで色々見ていると釣る人はもちろん釣りまくってる訳で。もしかしたら簡単に釣れちゃうかも!?と期待してたんですが、ノーバイト。まったくアタリなしです。(笑)


そらそーですよねー。フテる俺にクッスンが一言。



「そらーそーでしょーアータ、そんな簡単にルアーで釣れたらここ釣り人だらけになりますやん…!」



で、ですよね〜(^_^;)

気を使って「ノベるか?…ほれ、ノベるか?」 と声をかけてくれてますが、今日のワタシはルアーマン。プラッガーの鼻くそみたいな意地にかけて最後までミノーを投げ続けるのでした…(笑)





DSC_1812.JPG




DSC_1808.JPG




DSC_1806.JPG



DSC_1799.JPG




釣りのほうは残念な結果におわりましたけど、この日は大きな収穫がありました!



タープを一人でほぼ完璧に張れた事です!(笑)





DSC_1793.JPG




DSC_1794.JPG




DSC_1796.JPG





最近モーレツに焚き火にハマってる彼。ブッシュクラフトに興味津々のようです、、(^_^;)




1410246924561.jpg





DSC_1800.JPG




DSC_1802.JPG




道具はあるのになかなか行けない本番キャンプ。ソロキャンプ行きたいな〜、とりあえず笠置あたりで行ってみようと思います!
posted by ロー君 at 00:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ダッケローニ2




続き!!




この日はくっすんと釣り部です。淀川、海老江の河川敷公園でタープを張って基地を設営。まずは乾杯です。

あいにくの小雨模様でしたが、夕方からはすっきり晴れて穏やかな一日でした!


DSC_1777.JPG



つりの活動はハゼ釣りです。ポイントを変えながら、終始アタリがあるんでずっと楽しめます! 一人20匹位は釣った!?…ハゼシーズンを前にしてこんな事は稀らしいんですけど、まーよー釣れましたわ。ハゼ以外の魚はアジみたいなチビセイゴとチヌ、キビレ。

残念やったのが、針を飲まれて外す時に弱らせてしまったハゼが何匹かおった事でして…。次からハゼ狙う時は弱らせたやつは食べるようにしようと決めました。



1409630299279.jpg



1409630333910.jpg



DSC_1783.JPG



この日のメインディッシュは骨付きスペアリブ♪前の日に味付けして一晩寝かせたので、我ながら最高に旨かったです…(笑)
炭火でじっくり焼くのがキモですね!くっすんもかなりお気に入りの様子。次はもっと用意するからね(笑)



1409630344195.jpg




1409630365439.jpg




暗くなるまで呑んでたんで、結局二人して寝落ち(^_^;)

10時頃に目がさめ、僕達恒例の地獄の撤収作業です。ほんともーちょっとこのあたりを改善しなあきまへんな…(笑)




DSC_1790.JPG



さて、明日のオフもくっすんと釣り部です。明日は本流のシーバスをルアーで狙ってみます!!でかいやつ釣りたいなー!

posted by ロー君 at 20:15| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッケローニ




最近のあれやこれやです!




小松さんに、今年初ビワ湖つれてってもらいました♪ええ感じの天気です。曇ったり、降ったり晴れたり。ウィードもええ感じに伸びてて色々とレクチャーしてもらいながらビワ湖感を楽しんできました!


しかし、マグナムウッドバズを奪われてしましました…(T-T)ラインブレイクです。私、非常に釣りが雑なもんで、強引なやり取りをしてしまい痛恨のラインブレイク…(T-T)



実は、ビワ湖バスにマグナムウッドバズを持って行かれたのは2回目…!(@_@;)数年前にロットン店長と来たときにも、よー釣ったんですが、最後にラインブレイク…(T-T)。


やっぱり僕にはナイロンラインは向いてないようです。何か、憧れみたいなもんがあって最近はナイロンラインやったんですが、PEに戻します!




落ち込んでる僕に小松さんから一言。



「しかしお前、16ポンドの糸に7、8000円のルアーつけてよー釣りするなぁ…お前、セレブやな!(笑)」


ですよね…!(^_^;)ってゆー…(笑)

ビワ湖、いやバス釣りをなめてる不甲斐ない結果です、ラインブレイク直後にルアーをぶら下げたバスを水中に発見したけど、ゆっくり泳いでいって見失いました…。うまく外してたっしゃでやってくれてたらいいんですけど…ごめん!!




DSC_1758.JPG


DSC_1757.JPG


DSC_1754.JPG




お次は淀川で古い付き合いの友人達とBBQ。僕とくっすんでオモテナシをしよーとゆう程で。やはりタープがまだまだ一人でうまく張れません…(^_^;)もっと練習しなくっちゃ…(笑)



めっちゃええ天気で最高に楽しめました。家からチャリで10数分の所にこーゆー場所があるってすばらしいですね。ほんと。ビールが旨いでした。


1408463451919.jpg



DSC_1742.JPG


DSC_1749.JPG



DSC_1748.JPG



DSC_1741.JPG




ビワ湖の空も広いですけど、案外淀川の空も広いですね。。続きます!!


posted by ロー君 at 18:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

平和ぼけ



WW3とかゆーてますけど、ほんまに今の世界はどーなっていくんですかね。


もー、何とゆーか…平和にお互いの事を思いやってちゃんとしてって感じですよね。

俺は毎日仕事してるけど、休みの日は平和に仲間とダラダラと釣りがしたい。酒でものみながならなお最高。



シーサーブログですが、また何かいらんバージョンアップしよったらしく、UPしたい写真いっぱいあるのにできません。困りますわー(@_@;)



ええ感じにまわってきましたよ〜これは(笑)ではまた!!



posted by ロー君 at 02:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

