2014年10月29日

ピコグリル398



いよいよ寒さを感じる季節がきましたね。

焚き火がより楽しく、楽しみで仕方がなく思う今日この頃。

我ファミリーに新たな戦士が仲間入り。

ピコグリル398です。


五徳込みでのパッキング重量が、なんと僅か483c。(*_*;

以前のロゴスのグリルが2.5`やったから、かなりの軽量化になりました。


少し華奢な感じはしますけど、、かなりカッコいいです。今はピッカピカですが、コレからの成長が楽しみです



DSC_1956.JPG


DSC_1964.JPG


DSC_1957.JPG


DSC_1965.JPG


DSC_1963.JPG
DSC_1959.JPG


DSC_1960.JPG



二人分の飯を作るのに調子良さそう。



パッキング時に押し潰さんように気をつけなあきまへんね…(^_^;)


追記…ピカリさん、注文時の対応親切にありがとうございます♪











































posted by ロー君 at 16:37| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

雨?嫌いじゃないれす。





また雨かい!!


どーせ降るんなら思いきってふりや。



1414296551110.jpg









posted by ロー君 at 01:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

連泊




やりたいこと、やらなければいけないこと、我慢すること、お金の使い方、時間の使い方、欲しいもの、我慢するもの、感謝のきもち、判断力、仕事、邪念、運動不足なワイ。

年の瀬を目前に早くもビッグバン寸前…(笑)



お疲れ様です!




1413895744425.jpg

1413889102019.jpg

DSC_1944.JPG

DSC_1945.JPG



DSC_1947.JPG












1414075305464.jpg





調子良さそうなランタンも導入♪



1413895684720.jpg



わーい(笑)









1413895765179.jpg

1413889527135.jpg

1413895750519.jpg

1414075351416.jpg

1414075230268.jpg

1414075257188.jpg

DSC_1949.JPG

1413889088739.jpg




この世で最高に美味い食べ物はオカンの朝飯と思ってます。でもそれに匹敵するほど美味い飯がありました。




アウトドアって、楽しいですね。ほんと。




1413959101224.jpg





我々の血の中に眠る何かが、今、燃えつつある今日この頃。





なんつって…。





以上、大阪市某所にて。。























posted by ロー君 at 00:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ビバーク



最近のマイブームはベランダ飯です。マンションの一階なんで焼き物はNGなんですけど、煮炊きもので楽しんでます。(笑)




DSC_1915.JPG



DSC_1907.JPG



で、前々からトライしてみたかった炊飯をやってみました。飯ごうではなく、コッヘルでやるってのが僕の中でのキモでして…(^_^;)


米一合、水180t、10分程水に浸けてから火にかけて、沸騰したらとろ火で12分…で炊けたらタオルに包んで5分程蒸らす。ってゆー行程でやってみたんですが、ほんの気持ち固かったので、次は少し水増やして15分炊でやってみます!


DSC_1921.JPG






しかし最近のタイフーンの暴れっプリが半端ないですね(^_^;)

クッスンとのキャンプ予定、イッコリンとのパワーボム予定もすべてオヂャンに……。

そんな中この日はアナぴー夫妻のお宅でタコパとの事でしたのでお呼ばれさしてもらい、知らないボルダー仲間の人達との楽しい会話、美味しいたこ焼、最高のビールで大満足でした♪



DSC_1929.JPG


この日は台風の影響でJRが全線ストップしてたので、帰りはクッスン夫妻に阪急の駅まで送ってもらい、そこから地下鉄、京阪を駆使してホーム京橋まで帰るってゆー寸法やったんですが、

が、京阪に乗ったのは覚えてるんですが、そこで力尽き、駅員さんに終りですよー!!と叩き起こされたのは京橋ではなく!!

……京都。。(笑)


やっちまいました…あれぼどアウェイで飲む時は注意しろよと、散々自分にゆーてきたはずがまたもや大失態…。

どーやら淀駅ってゆーまぁまぁ田舎の駅で、あるのはローソン、民家、阪神競馬場、のみ!!(´;ω;`)

さぁどーするジャック…と一瞬焦りましたが、情けない自分への罰として競馬場前で野宿させてもらう事に…(*_*;

台風通過中もあって風が強くて冷たかったけど、レインウェアにくるまり凍えながら3時間程睡眠。


で5時の始発で無事京橋まで生還、家に帰って暖かい布団に入った瞬間、最高の幸せを感じました…(笑)

泊めてくれた阪神競馬場、ありがとう。

皆さんも終電には気を付けて下さいね♪……(笑)
































posted by ロー君 at 18:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

ソロキャンプ



行って来ました♪天気もよくてTシャツにカッパ羽織ってちょうどいい最高のツーリング日和でした。極力荷物を減らして、出来るだけ減量したつもりが…50リットルのダッフルバックはパンパン…(^_^;)

ま初めてにしてはこんなもんでしょーか…。


出発!!



DSC_1848.JPG


DSC_1862.JPG


先ずはツーリングを楽しみたかったのでキャンプ地からさらに木津川を登り高山ダムを見学に。行く途中の山道がなかなか気持ち良かったです。

対向車ほとんどなしなんで、直線ではしっかり加速、カーブ手前でしっかり減速、下り坂ではエンジンブレーキを意識しながら…教習所てきな初心ツーリングが楽しめました…(笑)



DSC_1855.JPG


DSC_1858.JPG


DSC_1859.JPG


DSC_1864.JPG


DSC_1867.JPG


無事に月ヶ瀬に到着しましたところで道の駅を発見!何やらその土地のこだわりのうどんとの事なんでイチオシメニューの梅ワカメうどんを頂きました!梅ワカメ大好きなんでよく食べますが、大葉が入ってるのは珍しい?ですね!爽やかな香りプラスでなかなか旨し!でした。



20140929_122731_457.jpg


DSC_1866.JPG


カボチャのシーズンか…道の駅にはバカでかいドテカボチャがいっぱい並んでました(笑)

で、ええ時間になってきたんでキャンプ地に戻りますか〜ときた道を壮快に走ってたら、ダム沿いをひたすら走るだけやのに何故か奈良市街の方に向かってしまってまして…(*_*;

もっかいダムまで戻り軌道修正…(笑)キャンプ地最寄りのスーパーへ向かいます!



DSC_1868.JPG


買った食料達を運ぶのにちょっと悩んで、今回はハンドルにぶら下げたんですけど、しっかりしたロガートートとかに入れて後ろに引っかけたらもっと快適やなー…と次えのヒントを得ました♪


で笠置到着です。全て設営おわるまでビールはお預け。


DSC_1870.JPG


DSC_1869.JPG


DSC_1873.JPG


薪を探しに行き、焚き火台に火を入れて、ヘリノックスに深く腰を下ろして一息。…しかしまぁ1年前までは何も持ってなかったのに、よくもここまで揃えたなぁ〜と。サブちゃん…ナイス!で、自分と乾杯です!!(笑)


DSC_1880.JPG


管理のオイサンが親切で炭をいっぱいくれました!おかげでフライパンで焼こうとしてた秋刀魚を炭火焼きで最高に頂けました!ザス!

初めてのソロキャンプ…ちょっと不安がありましたが、実際やってみるとそんな不安感なんか完全に淘汰されてましたね…(笑)

本読んだり、焚き火を見ながらただただボーっとしたり…正にこれがやりたかったんです!


DSC_1893.JPG


DSC_1895.JPG


1412047119165.jpg


ハイボールでゴキゲンになりすぎて何時に寝たか記憶にないですが…テントの前室にギア類をきれいに直してたんで、その時はしっかりしてたんですね…(笑)あ、あと今回は初めて夏用寝袋にカバーをつけて寝たんですが、めちゃ良かった?です!Tシャツとフリースパンツで暑くて何回も目が覚めた位です…(^_^;)
SOLエスケープビビィなかなかやりよるっす!

目覚めの一杯、熱いコーヒーを飲みながらのんびり撤収。近くに温泉があるみたいなんでせっかくなんで入ってみよかと行って見ましたが…残念、10時開館のようで、諦めました…(*_*;

ソロキャンプ、いいですね。ヤバイですね。これみよがしに行ってやろうかしら…と計画中…(笑)



















































posted by ロー君 at 12:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

