2014年11月29日

釣って釣られてルルル○ラ



こんばんは。もーすぐ12月ですね。…イ、イャオ!!

私事ですが、非常に、ウネリを感じております。時代のウネリ。。ッてやつです。
すぐそこまで来てるんですよ、これが。さてどうなる事やら…。そのウネリにのまれんようにしっかりと前を向いて泳がなければなりませんね。前つっても目の前ではなく、数年後、その先の自分の在るべき姿を見ながら泳いでいきます。行かなければなりません。



はい、そんななか嬉しいお便りを二件頂きました。以下、泉南の永田さんより。。





1417165855478.jpg




1417093012431.jpg







1417104735933.jpg









「ロー君こんばんは!功兄さんと行ってきましたよ!life bait!狙いどうり!!」



永田さん、お便りありがとうございます。
いやー素敵な写真ですね。ルアーがシブイ!マッキントッシュですね?…ブラックバスもナイスサイズ!サイズもさることながらまた背景が素晴らしい♪
最高に絵になってると思います。。この季節ならではのリザーバーでの1本…ほんとナイスショットだと思います!
永田さん、またお便りお待ちしてますね♪

しかしいい絵だなぁ。







続きまして、大蓮の西田さんより。




1417186420846.jpg




「ロー君、毎度っす!直島いってきたやで!やっぱ最高やで!今度ロー君も一緒に行くやで!」



西田さん、毎度っす。
お、ええですね〜、ナイスガッシー。直島はほんとにええんですよね〜…。場所もさることながら人がいい。あの人達ですよね?(笑) 
いや実は僕もこの前オジャマしましてね、、大変お世話になりました。。是非とも今度共に行きましょう!直島へ!





皆さんええ釣りしてはりますね。何だか僕も釣りに行きたくなっちゃったな〜…。

年内は休めるかどうか疑問ですが…(^_^;)




このブログをご覧の皆様、是非ロー君宛に写真を下さい!この場を借りて紹介させて頂きたいです!!(笑)

それではまた来週…



 



さよなら、



さよなら、



さよなら…!

























































posted by ロー君 at 01:59| 大阪 ☁| Comment(0) | プラッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

道具を大切に使いましょう


ブッシュクラフト用にカッコいいナイフ欲しいな〜って思ってる時に発見、即バイトしてしまったMora knife。






DSC_2052.JPG


DSC_2055.JPG






DSC_2069.JPG


前回のキャンプで卸して活躍したのですが、そのとき酒に酔って寝てしまい、次の日の朝ビックリしました…さ、錆びとる…(@_@;)

しっかり拭いて油で潤いを与えずに寝てしまうとこーなるんですね…これからはちゃんとします!!



DSC_2076.JPG


↑(これは少し磨いた時っす。)


ちゅうことで、店の砥石で研いで、黒染めしてみました。



DSC_2077.JPG


DSC_2078.JPG


一晩置いて、復活です。


DSC_2080.JPG


常にお手入れを心がけてあげやなアカンのですね。大事に使います!



あ、あとクッスンが使ってた焚き火道具でユニセラブリッヂってゆーのがありまして。ゆーたら五徳ですよね。彼はそれをユニフレームのファイヤースタンドと組み合わせて使ってるんですが、






1410246924561.jpg


これがピコグリル398にベストマッチするんですね…。ガチッっとはまるんで全体の強度アップにも繋がってる気がします。

かなりしっかりした作りで重さが200cもあるんで
ULハイカーの人たちからしたら当然ナンセンスかもしれませんが、キャンプツーリングなんかにはアリなんじゃないでしょうか…(^_^;)


DSC_2110.JPG


DSC_2113.JPG

ついつい重く、無駄に物をもって行ってしまう僕にはULキャンプツーリングはまだまだ先の話しになりますね…(笑)

アイタン、あんがとね!一生使うよ♪





































posted by ロー君 at 18:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笠置キャンプ



11月の初旬、友達カップルと笠置行ってきました時の様子です。

DSC_2062.JPG


1415713151793.jpg


カップルは電車を乗り継いで現地集合…(笑)

私はバンバンで先に現地入りして、タープポールに使う竹、焚き火用の薪を拾い、最近コーナンで買った千円の折り畳みノコでカットカットカット!!新品やから、なのもありますがなかなか切れ味抜群。アレ、いいっす。

そしてこれまた最近買ったナイフ、モーラ ブッシュサバイバル ブラック!!

あえてのカーボンスチール…(笑)黒ビカリのボディに一目惚れしてまいました…。



IMG_20141109_213724.jpg


DSC_2069.JPG



カップルも無事に到着したので私はスーパーまで買い出しへ。3人分の食料、酒に苦戦しました…(笑)


DSC_2065.JPG


この日は雨上がり、薪がかなりウェッティでしてこれまた苦戦をしいられました…。ファイヤースターターで着火が出来ず、仕方なくメタ使いまくりです…(^_^;)


DSC_2072.JPG


やっとの思いで火を完成させましたが、チロチロと楽しみたい焚き火は少しでも目を離そうものなら今にも死んでしまいそうな勢い、なので焚き火につきっきり…(笑)


そんななか作った料理たち。をプチ動画にまとめていただきました。サンクスラブ!










けしてクオリティーの高い料理ではないのですけど…(^_^;)ま、それなりに旨かったので良しですね。。

近くに温泉があります。人も少なくてお風呂も最高なんですが、諸々て千円弱?位やった気が…。チョイ高っすね。


カップルは閉館のため入浴できず…。ごめんね、ちゃんと確認してなかったもんね(^_^;)

しっかし笠置はいいですね。サイトまでバイクで入れるし料金も一人 600円、ハイシーズン意外なら平日はガラガラ(偶然?)、近くに駅も商店も温泉もある。

 僕んちからバイクで一時間でこれる。なかなか熱いキャンプ場ではないですか。人それぞれでしょーけど、お気に入り。

1416731550769.jpg


古びたプチ遊園地跡があって、なんかノスタルジックな気分にさせてくれます。

なんつって。次は来年やね。また来よう!!クッスン、それまでにカブGETしよな!(笑)













































posted by ロー君 at 17:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ストライクツアーin岡山



パリッと寒くなりましたね。ワクワクしますね、なんか。
釣り、キャンプ、Bmx、さて何して遊びましょーかね。

はい、そんな先日ですが、ロットン店長率いるロットン軍団(僕含め3人) に参加させてもらい岡山へ弾丸ツアー。

現地で香川のダイスケさん、岡山のエツシ兄貴、そして前乗りで岡山入してるシンゴさんと合流して、野池をガイドしてもらってフローター&カヤックで釣り。

野池で釣りなんか本当に久しぶりやったので新鮮で楽しかったっす。3〜4bでの超接近戦。

二組に別れて釣りしてたんですけど、僕は店長とエントリー。バイトはまーまーでしたが、キャッチは1本のみ。ライフベイトのフラップフロッグにて初キャッチ♪

このルアーで釣りたかったので想いでの魚になりました。 店長もカワイイやつを4本ほどキャッチ。サブ〜!釣れたー!サブ〜!またや、釣れたー!…サブ〜!ってな感じでした…(笑)

そして見事!!ここでの魚でレコードストライク!!店長ナイス!( ´∀`)/~~



DSC_2035.JPG


1414987030204.jpg


DSC_2031.JPG


DSC_2022.JPG


DSC_1997.JPG


シンゴ、照夫組ももちろんキャッチ。シンゴさんは見事ストライクGET!!照夫さんもエエヤツ2本?釣ってました。



皆満足で昼飯いこか〜で、フェリーで直島へ。DSC_2036.JPG


直島で地元民のダイスケさんと合流。写真撮れなかったんですけど、イカしたカフェでビアランチ。そのあとは直島ドライブ。

1415008660753.jpg


1415008777358.jpg


(↑エッツァンのポーズに注目…w)




DSC_2045.JPG


今度はゆっくり泊まりで行きたいですね〜。ほんと、なんかいいところでした。ダイスケさん、エッツァン、また行きますね!








この日、朝一1発目の池である事件がありまして…。

一日中みんな笑ってました。思い出しては爆笑、思い出しては爆笑、の繰り返しでした。 いい想いでをありがとうございます。。(笑) 


DSC_1997.JPG





1414971957074.jpg


DSC_2002.JPG


O型フローターの乗り降りには充分注意しなければなりません(笑)

以上、笑いあり涙ありドラマありの岡山ツアーでした!(笑)












































posted by ロー君 at 13:10| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

六甲ハイク



行ってきました。ハイキング。

ちょっと前までは、休みの日にハイキング!?…んなもん行くかいな!!(笑)ってゆー感じでしたが、いよいよそーゆー楽しみを見つけてしまったようで。

僕自身はまだまだ山の地図もみれへんしコンパスも使えないので、もちろん頼れるガイドと動向です。もちろんガイドはクッスン(笑)今回は僕は始めて登る山、摩耶山に行って来ました。標高は700メートル程ですが、山頂のパノラマビューはなかなか素晴らしかったです!


DSC_1975.JPG


1414482309472.jpg


DSC_1978.JPG

あれ?財布あるかな!?とか言いながら、振り返ってみたらビスコ食べてるヤーツ。


1414497594095.jpg


クッスンガイドではルートは大体破線ルートと呼ばれる少しクセのある道で、険しいガレ場や急な山道なんかが行く手をはばむので中々アドベンチャーな感じか燃えるんですよね。(笑)


1414482259585.jpg


1414584058229.jpg


1414584048438.jpg


DSC_1966.JPG


道中で色んな生き物と遭遇するのも楽しいポイントです!

毎回そーゆーのを楽しみにしてますが、今回一番テンション上がったのは、ヒキガエルのベイベーですかね。何種類かいたような…。



1414584077480.jpg


1414482161163.jpg


1414482166151.jpg


1414482173374.jpg





1414482170862.jpg


1414482182367.jpg


僕は遊ぶことに夢中であまり写真を撮れてません(^_^;)クッスンあんがとね。

次は軽アイゼンを装着しての真冬の氷漠をみに行こうとゆー運びです♪すごい楽しみ。


さて、このロー君のクソブログも次の投稿で100回目となるみたいです。いつから書き始めたか覚えてないですが、、たった!?とゆーか、やっと!?とゆーか…(笑)

次回は≪笑の神降臨…ストライクツアーin岡山!!≫編でーす(笑)







































posted by ロー君 at 17:25| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

