2015年03月28日

釣って釣られてルールル♪



こんばんは!新たな職場についてはや2ヶ月がたちました…。 

2ヶ月は辛抱してや…?と言われはや2ヶ月。厳しい指導を乗り越えついに一人立ちシフトが発表され、昨日から新たなシフトになったんですよね…。


とにかく、労働時間も長くて給料もとても良いものとは思えませんが、目標の店で働くための修業段階の店ですから…。何がなんでも乗り越えてその店で早く一人前になって独立してやりたい用にやれる程の実力を身に付けようと、ただ今猛進中なんでございます。


なにせハード。ラーメン屋って大変ですね。今の店はただのラーメンでなく、中華料理の流れをくむ担々麺と醤油ラーメンメインの店なんですが、、まぁ、精神との戦いです。新人なもんで…(笑) 


この苦しい環境で乗り越えられたら、目標の店に行くまでにかなりパワーアップできると、信じてます。






さて、そんななか嬉しいお便りを頂きました…。大蓮南の3度の飯よりアウトドア、西田さんより。


1427439971133.jpg



「ロー君、まいどっす♪釣ったやで〜マザファッカな初バスやで!!やっぱスライドやでぇ〜!?ええでぇ〜!!…え!?僕も釣りたいって!?ほな今度いこか!?なら釣れてったろ!!あっこやんな!?…やでぇ〜!?」





お!西田さん、まいどっす!ええっすやん!!ナイスブラック!なんか、春らしいバスですね、ポイっすね!スライドで仕留めるところがカッコいいですよ先輩。

そーなんすよ、僕も久しぶりに西田さんとのんびりルービーでも飲みながらプラッキングしたいなぁ…なんて思ってたとこなんですよね。
と、言う事でよろしくお願いします!!明日はキャンプでしたね!?ゆっくりと無茶せずに最大級に楽しんできて下さいね。 


それでは次のプラッキングは西田さんと例のリザバーに出掛けてまいります。予定通りに行けばですけど…(^_^;)

このブログをご覧の皆さん、是非ロー君宛に釣った写真を送って下さいね!私が責任をもってこの場で紹介させてもらいます♪



それでは皆さん、さよなら

さよなら、

さよなら!








続きを読む
posted by ロー君 at 04:14| 大阪 | Comment(0) | プラッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

初投げ!



三寒四温な今日この頃ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか…。お金は大事に使わなければなりませね!


そんな先週木曜日のお休みに何も予定がなかったので、フラリと淀川はとある水溜まりへと初投げに行ってまいりました。




DSC_0126.JPG




去年から使ってあげれてなかった仲間たちの初泳ぎ。




DSC_0128.JPG



ランカーズペット ロットン君。カシャカシャ音が大きいです!ショートジャークでのキックバックやら、強めのジャークでズボッっと捕食音なんかが面白いですね。思ってたよりか重くもなく、使いやすそーです。和知で釣りたいNo.1かもしれません…! 




DSC_0129.JPG


そしてもはや説明不要のスライド100。あ!!そーいやナオキ君がこの前このスライドで初バス釣ってましたね!!(笑)後日このブログでも紹介させてもらいますね!!(笑)

はい。このスライドはたしかカウンターウェイトモデルですよね。。いいんです。とにかく、いいんですよ。ペンシルベイトの王道的な存在ですよね、間違いありません。



この日は雨上がりのち晴れって感じで、少しひんやり、空気は澄みきってるかんじでした。2年前の4月、初バスはこの水溜まり。あの時もヘラ台に腰かけて色々なルアーを泳がせながらビールを飲んで遊んでました。様々なタイプのルアーを散々動かした最後のビッグラッシュセラフ、鮎カラーでまさかのバイト。

ヘラのアタック!?ともっかい通しゆっくりスライド…ダート…スライド…で回収間近、ルアーの後ろにバスがキッチリ付いてるのを目視。




「まじか!?」



と目を疑いましたが、つぎの瞬間にはルアーをくわえてたので、そのままフッキング、直ぐにキャッチってゆー、ちょっとした交通事故的な初バスでした。(笑)



DSC_0130.JPG



ここは葦に囲まれたあんまり人目につきにくい場所なんで、基本あんまり釣り人はいません。(てゆーても淀川ではドメジャーなスポットです。)



なんで貸しきりになることもしばしば。一通りめぼしいポイントを打ったあとはヘラ台を秘密基地にしてゆっくりビールでも飲みながらルアーを動かして遊べる、なかなかナイスなスポットなんですよね〜。







DSC_0134.JPG




僕はまだ30a以上のバス釣ったことないんですが、ここのボスことボスさんやら、クッスンなんかは数々のランカーをここで仕留めてます。




IMG_20150321_050257.jpg





岸辺でヘラブナがはたきだしました。この日はブラックは確認出来ませんでしたが、なかなか綺麗な夕日を見れたので、満足♪また近々行こうと思います!!







DSC_0137.JPG




IMG_20150321_050509.jpg


ては、股!!























posted by ロー君 at 15:58| 大阪 | Comment(0) | プラッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日



ご無沙汰しております!早いもんですね、もう世間はぽかぽか陽気ですね。お弁当とビールもってハイキングにでも出掛けたくなりますね!



はい。2月初旬、計画どうり?にクッスンと行ってきたんですよ。いつの話しよ!!そんな野暮な突っ込みをいれるアナタにはレッグラリアート!!!!




1422882578653.jpg



1422882649835.jpg


1422882601769.jpg


DSC_0092.JPG
1422882673306.jpg



六甲山寒かったけどめちゃ楽しくハイキング出来ました。いつものクッスンルートで六甲山頂を経て裏六甲の七曲の滝の氷漠をみて来ました!!


滝は残念ながら岸壁には凍ってなかったんですが、頑張って行ったかいがありました。大満足♪


裏六甲のルートは所々激しく崩落してて通行止めになってました。自然界の脅威。

つねに危険と隣り合わせの遊びをしてるんやなーと、襟元を正されましたね。。ほんとドンクサイんで常日頃から気を付けなくっちゃっすね。僕わ。


そろそろ気持ちいい時季ちゃう!?クッスンまた行こう!!



そしてこれまた2月初旬、ロットンさんが企てた一大イベント、OUTING!!!!!!!!!!!!




1423467607750.jpg


1423467618717.jpg


1423467599356.jpg


DSC_0098.JPG


1423467595258.jpg



久しぶりに会う人達と再開出来たのも嬉しかったんですけど、勇気を出してクワイエットファンクの久保田さんと喋れて、写真まで撮らせて貰えました!!

ナオキ君アザス!!(笑)


僕はあい変わらずグダグダでした…けどほんとにスゴいイベントをするな〜…。いや永田兄弟はスゴいですよね。あの人達たちにしか出来へんやろな〜。と。




すばらしスギルイベントでした。その場に居れてよかったっす。


IMG_20150226_215701.jpg



DSC_0110.JPG


DSC_0113.JPG



さて。そろそろラーメンをチャッチャチャッチャしに行かなくてはなりませんので、今日のところはこの辺で失礼しますね♪
















posted by ロー君 at 14:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

