2015年03月27日

初投げ!



三寒四温な今日この頃ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか…。お金は大事に使わなければなりませね!


そんな先週木曜日のお休みに何も予定がなかったので、フラリと淀川はとある水溜まりへと初投げに行ってまいりました。




DSC_0126.JPG




去年から使ってあげれてなかった仲間たちの初泳ぎ。




DSC_0128.JPG



ランカーズペット ロットン君。カシャカシャ音が大きいです!ショートジャークでのキックバックやら、強めのジャークでズボッっと捕食音なんかが面白いですね。思ってたよりか重くもなく、使いやすそーです。和知で釣りたいNo.1かもしれません…! 




DSC_0129.JPG


そしてもはや説明不要のスライド100。あ!!そーいやナオキ君がこの前このスライドで初バス釣ってましたね!!(笑)後日このブログでも紹介させてもらいますね!!(笑)

はい。このスライドはたしかカウンターウェイトモデルですよね。。いいんです。とにかく、いいんですよ。ペンシルベイトの王道的な存在ですよね、間違いありません。



この日は雨上がりのち晴れって感じで、少しひんやり、空気は澄みきってるかんじでした。2年前の4月、初バスはこの水溜まり。あの時もヘラ台に腰かけて色々なルアーを泳がせながらビールを飲んで遊んでました。様々なタイプのルアーを散々動かした最後のビッグラッシュセラフ、鮎カラーでまさかのバイト。

ヘラのアタック!?ともっかい通しゆっくりスライド…ダート…スライド…で回収間近、ルアーの後ろにバスがキッチリ付いてるのを目視。




「まじか!?」



と目を疑いましたが、つぎの瞬間にはルアーをくわえてたので、そのままフッキング、直ぐにキャッチってゆー、ちょっとした交通事故的な初バスでした。(笑)



DSC_0130.JPG



ここは葦に囲まれたあんまり人目につきにくい場所なんで、基本あんまり釣り人はいません。(てゆーても淀川ではドメジャーなスポットです。)



なんで貸しきりになることもしばしば。一通りめぼしいポイントを打ったあとはヘラ台を秘密基地にしてゆっくりビールでも飲みながらルアーを動かして遊べる、なかなかナイスなスポットなんですよね〜。







DSC_0134.JPG




僕はまだ30a以上のバス釣ったことないんですが、ここのボスことボスさんやら、クッスンなんかは数々のランカーをここで仕留めてます。




IMG_20150321_050257.jpg





岸辺でヘラブナがはたきだしました。この日はブラックは確認出来ませんでしたが、なかなか綺麗な夕日を見れたので、満足♪また近々行こうと思います!!







DSC_0137.JPG




IMG_20150321_050509.jpg


ては、股!!























posted by ロー君 at 15:58| 大阪 | Comment(0) | プラッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。